| TOP > BD5C48D LEGACY RS | ||
| --- 我が”Yellow Magic”の仕様について --- | ||
|
| ||
| ■ 出力に関する事項 | ||
| 【アイテム】 | 【型式・商品名等】 | 【メーカー(発売元)】 |
| エンジンECU | VX-ROM | マインズ |
| 点火時期コントローラー | S-ITC | アペックス |
| アイドリング安定装置 | EIDS TYPE-H1 | HKS |
| スパークプラグ | IRIWAY #7 | NGK |
| エアダクトファンネル | φ75mm | ジュラン |
| エアクリーナーエレメント | ハイフローエアフィルター (純正交換タイプ) |
K&N |
| インタークーラー | タイプ3 | ARC |
| I/C〜マニホールド間ホース | シリコンホース | スバルテクニカ インターナショナル |
| センターパイプ | スーパーメタルセンターパイプ | ゼロスポーツ |
| リヤマフラー | レガリススーパーR | 藤壺技研 |
| アルミラジエータ(2層) | TYPE-Z | KOYO |
| ラジエータキャップ | 108kPa | BE/BHターボ車用純正 |
| 【その他】 レゾネーター撤去(自作アルミダクトによるフェンダー内吸気) |
||
|
| ||
| ■ 駆動および制動に関する事項 | ||
| 【アイテム】 | 【型式・商品名等】 | 【メーカー(発売元)】 |
| フライホイール | クロモリ鍛造軽量タイプ(4.6kg) | 戸田レーシング |
| クラッチ | 強化シングル(ノンアス) カバー圧着力;1080kg |
戸田レーシング |
| リヤLSD | シュアトラックLSD | GC8用純正 |
| フロントブレーキシステム | キャリパー;6pot APracing-CP5570 ローター;330x28t(スリット) APracing-CP2580-2898G8(右) CP2580-2899G8(左) |
ニコルレーシング |
| リヤブレーキローター | スリットローター | デルファイ |
| (リヤブレーキキャリパー) | アンチノックバックスプリング | C-ONEモータースポーツ |
| ブレーキパッド | フロント; HC-TITAN-kai(特注) リヤ; カーボンメタリック |
プロジェクト・ミュー FET |
| ブレーキホース | プロジェクト・ミュー | |
| エンジントルクダンパー | ピッチングストッパ置換え | プロジェクトK |
| 【その他】 強化E/Gマウント(STI) 強化MTマウント(STI) ミッションメンバーウレタンブシュ(AVO) シフトリンケージカラー:POM製(SDM) |
||
|
| ||
| ■ 懸架装置に関する事項 | ||
| 【アイテム】 | 【型式・商品名等】 | 【メーカー(発売元)】 |
| 車高調整式ダンパー | ファイテックスダンパー タイプEX-G(GC8用改特注) |
戸田レーシング |
| スプリング | フロント; ID60-200-12k+1.5k リヤ; ID60-200-10k+1.5k |
メルヴェ・レーシング 戸田レーシング(ヘルパ) |
| トランスバースリンクブシュ | 前;ピローボールブシュ圧入 後;ピローボールブシュ圧入 |
レイル |
| リヤサスペンション・リンク | ピローボールラテラルリンク (3ピロ) ピローボールトレーリングリンク |
スバルテクニカ インターナショナル |
| スタビリンク(前後) | ピローボールスタビリンク | プローバ |
| ロードホイール | ボルクレーシングTE37 | レイズエンジニアリング |
| ホイールナット | ジュラルミン鍛造貫通タイプ | テクニクラフト |
| ホイールロックナット | McGUARD | |
| ホイールスペーサ(リヤ) | 3mm | セルショー |
| タイヤ | ポテンザRE-01R; 215-45/ZR17 |
ブリジストン |
| 【その他】 強化リヤサスペンションメンバーブシュ;4点(STI) 強化デフマウントブシュ;4点(STI) ステアリングラックマウントウレタンブシュ(AVO) |
||
|
| ||
| ■ 車体補強に関する事項 | ||
| 【アイテム】 | 【型式・商品名等】 | 【メーカー(発売元)】 |
| ストラットタワーバー(前) | シムスレーシング | |
| ストラットタワーバー(後) | クスコ | |
| リヤトライアングルバー | クスコ | |
| ロワアームバー(前後) | クスコ | |
| フロントパフォーマンスバー | レイル | |
| パワーブレース | フロア・センター | クスコ |
| パワーブレース | フロア・リヤ | クスコ |
| リアクロスバー | GC8用加工流用 | Do-Luck |
|
| ||
| ■ 計器類に関する事項 | ||
| 【アイテム】 | 【型式・商品名等】 | 【メーカー(発売元)】 |
| ECUモニタ | MDM-100 | テクトム |
| インジェクター開度計 | LCDインジェクションモニター | マインズ |
| 速度計 | フルスケール240km/h | スバルテクニカ インターナショナル |
| 速度計+積算計 | ドライブモニタ | 永井電子 |
| 連成計 | 電子式、白文字板 | 大森メーター |
| 油温計 | 電子式、黒文字板 | 大森メーター |
| ピラーメーターパネル | トラスト | |
| ターボタイマー | デュアルターボタイマー | ブリッツ |
| ラップタイム計測器 | P-LAP | |
|
| ||
| ■ 油脂類等に関する事項 | ||
| 【アイテム】 | 【型式・商品名等】 | 【メーカー(発売元)】 |
| エンジンオイル | GTR-LMエンデュランス 10W-50 |
日産自動車 |
| MT/デフオイル | スバル純正 | |
| ブレーキフルード | RF450 またはULTRA-DOT5.1 |
エンドレス デルファイ |
| クーラント | 工業用純水 | 非売品 |
|
| ||
| ■ 灯火類等に関する事項 | ||
| 【アイテム】 | 【型式・商品名等】 | 【メーカー(発売元)】 |
| ロービーム | LOUD HID | 88ハウス |
| ハイビームバルブ | メタルホワイト | レイブリッグ |
| 車幅灯バルブ | LED | レイブリッグ |
| フォグランプバルブ | ゴールド | ボッシュ |
| ホーン | TR-99 | クラクソン |
| バッテリー | ACデルコ | |
| オルタネータ | リビルド品 | ACデルコ |
|
| ||
| ■ 内装に関する事項 | ||
| 【アイテム】 | 【型式・商品名等】 | 【メーカー(発売元)】 |
| 運転席シート | レカロSP-Jタイプ | 三菱ランサー エボリューション6用純正 |
| 運転席シートレール | ブリンプ | |
| 助手席シート | GC8用純正 | |
| 4点式シートベルト(運転席) | MPH-340R | タカタ |
| 4点式シートベルト(助手席) | クラブマンB | サベルト |
| シフトノブ | BIO | スパルコ |
| アクセルペダルカバー | カーボン | スパルコ |
| オーディオ・ナビゲーション | イクリプスAVN8803HD | 富士通テン |
| フロントドアウーハ | KFC-VX17 | KENWOOD |
| ETC | 三菱重工 | |
| 【その他】 DSP装着車用カーボンスピーカーシステム(ディーラーオプション);フロントドアウーハを除く レガシィ・ランカスター用フロアマット |
||
|
| ||
| ■ 外装に関する事項 | ||
| 【アイテム】 | 【型式・商品名等】 | 【メーカー(発売元)】 |
| フロントリップスポイラー | トラスト | |
| フロントガラス | UV&IRカットガラス | |
|
| ||
| ■ その他特記事項 | ||
| 購入したは良いが、未だテストすらしていないパーツ未だ数点あり(^_^;) 今後、劣化部位のリフレッシュに注力しつつも、地道に地味に性能向上を目指す。 | ||
|
| ||
| 来歴 | ||
| 04/04/03 暫定公開(テキストのみ) | ||
| 07/07/25 最新の仕様を反映。 | ||
|
| ||
| TOP > BD5C48D LEGACY RS | ||